2017/07/24(Mon)
毎日暑い日が続いていますね。


7月16日(日)17日(月・祝)の2日間、大阪で開催された

病児保育研究大会に参加しました。

病児保育大会

会場の大阪市中央公会堂は外観も中とても素敵な建物で、

ついつい見入ってしまいました。

そんな素敵な建物の中で、

絵本作家の長谷川義史さんによる絵本ライブ!

とても面白い絵本やトーク。たくさん笑ってしまいました(^▽^)/

笑ってばかりではなく、感染症についてや支援する側の在り方。

こどもの風邪について勉強しました。

充実した2日間になりました。
キディハウスにこにこ & かわかみクリニック
2017/07/07(Fri)
こんにちは\(^O^)/
じめじめ むしむし…暑い季節がやってきましたね!

さて、昨年院長の「ボーリングやろう」の一言から始まったこの企画。
今年も開催され、新たなメンバーも加わり、大いに盛り上がりました!

まずは前回優勝した、K君から院長にトロフィーの返還です。
ボーリング大会
練習からみんなスイッチが入ります!!!今年はみんな打倒K君で大会に挑みました( ゜Д゜)

なんと!!!K君には前回優勝したハンデとして、第一球をこの姿で投げてもらいました…(あまり差は出ず…)
ボーリング大会ボーリング大会
院長、副院長をはじめ、高スコアを出すスタッフもいました!
ストライク、スペアが出たらみんなハイタッチ!イエ~イ
ボーリング大会ボーリング大会
ボーリング大会
中には前回同様珍プレイをするスタッフも…(私…)

その後、場所を変えて今年もキディハウスにこにこにて表彰式が行われました。
個人優勝 Kくん!(二連覇!)
チーム優勝 Dチーム(院長チーム)
ボーリング大会
という結果になりました!!!

受賞されたスタッフの皆さん、おめでとうございます!(^^)!
ボーリング大会
次こそ打倒K君!!!で皆さん頑張りましょう!

以上、第二回ボーリング大会の報告でした。