2015/12/16(Wed)
木々の葉っぱも舞い落ちて、少しずつ冬の気配が近づいてきましたね。

おやこ広場にこにこで、12月1日、2日、3日に、お菓子のお家を作りました。
お菓子の家
お菓子の家
「どんなお家にしようかな?」

と、工夫しながら、色々な種類のお菓子を使って、アイディアたっぷりの素敵なお家が出来上がりました。
お菓子の家
お菓子の家
「わあ!かわいい!!」   「食べるのがもったいない!!」

お母さん方も、楽しくおしゃべりしながら、ほっこり癒しの時間を過ごしておられましたよ。
キディハウスにこにこ & かわかみクリニック
2015/12/02(Wed)
11月24日(火)におやこ広場で音楽会があり、素敵な時間を過ごすことができました。

子どもたちの大好きなアンパンマンの曲から始まり、はらぺこあおむしのお話など、子どもたちもくぎづけ!!

音楽会3

手をたたいたり、体を揺らしてリズムをとったりとっても楽しそう♪

クラリネットやフルートのきれいな音、三線の楽しい響き!

初めて聴く音にみんなワクワクした様子でした(^^)

音楽会1

音楽会2

音楽会4

素敵な音楽に癒された後にはティータイム♪

手作りの、お母さんにはアーモンドケーキ、子ども達にはゼリーをみんなでおいしくいただきました。

ちょっぴりゆったりとした時間を過ごすことができましたね!