2011/12/29(Thu)

♪もういくつねると おしょうがつ~♪

クリスマスがおわると 慌ただしい年末。

にこにこも年末の大掃除。

いつもみんなにかわいがられているアンパンマンのぬいぐるみたちも

お洗濯してきれいになりました。

気持ちよく新年を迎えられそうです。

みなさんよいお年を・・・
 

アンパンマン洗濯

キディハウスにこにこ & かわかみクリニック
2011/12/19(Mon)
もうすぐクリスマス

子どもも大人も何だかワクワクする季節

クリニックの待合室にもクリスマスの絵本がたくさんならんでいます。

今年は新しい絵本も3冊仲間入りしました。

診察へ来た子どもたちもまずはクリスマス絵本に手が伸びている様子

クリーンタイムの赤ちゃんたちもじ~っと聞いてくれます。

一年に一度今だけ読める絵本たち

お父さん・お母さん方も是非手にとってみて下さい。

「聖なる夜に」   おすすめです!

クリスマス絵本
2011/12/14(Wed)

お花の軍手人形を チクチク ぬいぬい してます!とお話ししたのは

確か、「あつ~い」と連日の暑さに少々夏バテ気味だった頃・・・・・

気がつけば季節は移り変わり、「さむ~い」と寒さが身にしみる今日この頃・・・・・

時がたつのは早いものですね! と言ってる場合ではありません(;一_一)

ほったらかしにしていた軍手とフェルトを出してきて、チクチク ぬいぬいを

再開しました。

そして、やっとやっと、やーーっと10本の指にお花がついて完成しました!(^^)!

♪ お~はながわらった~ ♪

友だちには、「縫い目は見ないでね」とプレゼントしました♪

軍手人形 完成

2011/12/05(Mon)

12月3・4日⇒東京へ研修会に行って来ました★

羽田空港からホテルまでの道のりがとても長く、キョロキョロしながらホテル到着!!

翌日朝ごはんをモリモリ食べ、いざ!!!会場へ!!!

初めての幕張メッセに着き気分は、ワクドキ(>з<)♪

6時間の講義の後テストを受けて羽田空港へ、バッタバタ移動=3

無事、宇部空港へ到着しました(^▽^)ゝ

講義を受けて疾患と症状について理解が深まり、

患者様の症状を和らげるために必要な対応として

リハビリテーションが大切であると学べました。

とても勉強になる研修会でした★☆★

セラピスト