2011/10/26(Wed)
親子ひろばにこにこで常盤公園に秋のお散歩に出かけました。

この日は、お天気にも恵まれ絶好のお散歩日和!!

親子でまつぼっくりやどんぐりをビニール袋の中に入れ

少しずつ秋が来たことを実感しました。(私も)

季節の手遊びや大型絵本をみたり、

まつぼっくり②

簡単な体操もしましたよ~。

まつぼっくり①

食後は、自由遊びで池を眺めてたそがれる親子!!

まつぼっくり③

彫刻の上にあがったり覗いたり、興味津々の元気な子どもの姿に

お母さんも走り回り楽しそうでした。

また行きましょうね。

今度 拾ったまつぼっくりが 何かに変身します。

お楽しみに~~~(^v^)

まつぼっくり④
キディハウスにこにこ & かわかみクリニック
2011/10/14(Fri)
秋…まっさかりな今日この頃。

『スポーツの秋』、『読書の秋』、『食欲の秋』…と

いろいろな『秋』がありますね♪

『食欲の秋!』…で頭に浮かんでくるのは、

この時期とてもおいしい『さつまいも』。

おやこ広場では、秋のおはなし会の後、

☆やきいもパーティー☆をしました。

食欲の秋①

輪切りにしたおいもを、バターをひいたホットプレートの上で焼き…

その上に とろけるチーズをトッピングしたりして…(*^。^*)

とてもおいしくて…パクパク、パクパク…食べて…

食欲の秋③

とっても し あ わ せ~!(^^)!
2011/10/04(Tue)
国体1 国体3
10月3日(月)、ソフトテニスの会場で救護活動してきました~!
朝早くから選手やらスタッフやらで人がいっぱい(゜O゜;)
救護室にいても退屈だったので会場内を散策。
たまたま観戦していた試合が山口VS青森戦(昨日、負けてしまったらしく残念ながら5~8位の
順位決定戦でしたが・・・)で国体だけにかなりのレベルの高さにびっくり!!
白熱した試合に感動しちゃいました。
あちこち聞きなれない方言が聞こえたりしておもしろかったよ(^∪^*)

おいおい、仕事しろよって思ってるでしょー(-。-;)
ちゃんとしてきたよ~(*^ー゜)v
高熱の監督さん、膝を痛めたカメラマンさん、激しい頭痛の審判員さん。
いずれも大したことなくてホッとしました!

無事終了\(*^Ο^*)/


国体2
2011/10/01(Sat)
にこにこには、たくさんのおもちゃがあります♪

おもちゃ①

『ポポちゃん』と洋服セットや、トミカにプラレール、型はめや絵本、その他いろいろ・・・


それから、これ(*^。^*)

おもちゃ②

現在中学校2年生になる娘さんから譲って頂いたシルヴァニアファミリーのお家のセット☆

私も持ってました~~(^o^)/ (現在3?歳です笑)

とってもキレイに使われていたようで、今でも十分遊べます♪

(特に3~5歳、小学生の女の子に人気です♪。。。。時々私も童心に返って一緒に遊びます(笑))



たくさんある中で、0~2歳くらいの小さな子に人気なのが、、、、やっぱりアンパンマン!!

おもちゃ③

ボタンを押すと、曲が流れたりアンパンマンやジャムおじさんがしゃべったりするんですよ♪

涙が出ていた子もこれでピタっと止まっちゃう・・・って場合もあります(*^^)v



それから、このキッチン(^O^)/

おもちゃ④

かわいいでしょ~~~~(*^。^*)♪

女の子だけじゃなく、男の子もおままごとってするんですよね♪

ここで切ったり、焼いたり、煮たりして、ごちそうを作ってくれる子がたくさんいるんですよ(^-^)

食べるマネなどしていると、本当にお腹が空いてきたりするんです・・・(笑)  ・・・本当です(笑)


今日は誰がごちそうを作ってくれるかな(^v^)??